10 | 2017/11 | 12

 


ワグテイル 

塗装コンテストに参加するつもりだったですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ドット迷彩をやってみたくて作りました。
無理やり巻き込んだホリP。さんには申し訳ないですw

塗装は「みるきぃぱすてるカラーセット グリーンVer.」を使用しました。
一度ミントグリーンで塗装し、その上からドット迷彩用マスキングを行いターコイズグリーンで塗装しました。
しかし、この「みるきぃぱすてるカラーセット」のパッケージの萌絵はなんとかならんのでしょうか(;´Д`)
迷彩のマスキングはG PARTSさんで買いました。

キットの改修は
・肩のサーベルを腰に移動(百式・ネモ風)
・アンクルガード装備
・ライフルの丸いスコープを四角いデザインに変更
・額はクリアパーツはHアイズを追加
・肩のアーマーは挟み込みをやめてプラ板で塞ぎ、軸を通すタイプに変更
・一部、ディテールアップパーツ(ボルト・ジョイント)を追加
・袋脛にあるバーニアにソケットピンを追加(※見えないw)
くらいです。

最初にシールドでマスキングを試したのですが、
どうみてもやり過ぎでした(;´Д`)
修正する気にもなれず、そのまま放置しちゃいました。

IMAGE007_20110701185052.jpg

IMAGE006_20110701185052.jpg

IMAGE008.jpg

IMAGE009.jpg

IMAGE010.jpg
↑やり過ぎには注意しましょう!

雑記 

先週から体調を崩し、一ヶ月ほど休職することになりました。
ってか、なってます(笑)
そんな訳で、しばらく多忙だった仕事から良くも悪くも解放されました。
プロジェクト関係の皆様ごめんなさいm(_ _;)m

体調良い日には積みプラ消化なんてしたいなぁと思ったのですが
その前にモデサミに向けてがんばれよ と(笑)
今回、恐れ多くもエントリーしましたので作品を完成させねば!!

で、ネタは「TR-4 ダンデライアン」の予定でしたが
自分の技術不足により全然造りたい形ができなくて行き詰ってしまいましたw
ちょいと薬飲みながら新しいネタ考えることにします(エ

※ダンデはモデサミ出品としては作らないけど、諦めずに作り続けますよ!!

コジマ塾(4/24) 

4/24のコジマ塾に参加してきました。

今日の塾は皆さん真面目に黙々と制作してました!
って・・・、コジマ塾ってこんな集まりでしたっけ?(笑)
私も今日は黙々とマスキング貼りしてて時間が過ぎてしまいました(;´Д`)

今回のみなさんの展示品です。
kojimaCramschool_16.jpg
kojimaCramschool_17.jpg
kojimaCramschool_18.jpg
kojimaCramschool_19.jpg
kojimaCramschool_20.jpgTakuyaさんのページで!
kojimaCramschool_21_20110424210027.jpgカケヒ軍曹さんのページで!
kojimaCramschool_22.jpg
kojimaCramschool_23.jpg
kojimaCramschool_24.jpg
kojimaCramschool_25.jpg
kojimaCramschool_26.jpg
kojimaCramschool_27.jpg
kojimaCramschool_28.jpg
kojimaCramschool_29.jpg
kojimaCramschool_30.jpg
kojimaCramschool_31.jpg

ダンデ #02 

久々に作業の続き。
IMAGE001_20110324001237.jpg
シールドブースター×2
フルドト(ブースタユニットの方)×2
おまけにサブマニピュレーター

勢いでやったわりにそれっぽい形になった・・・のか(´∀`;)??
なんかこの方向で行こうかとも思ってしまうが
明日、改めて考えよう。

今夜はここまで。

ダンデ #01 

恐らく9月過ぎまで仕事が半デスマーチなので
作れる時にした制作メモを。

IMG_5517.jpg
製作中のサンプル1

IMG_5645.jpg
適当に切り出した割に大きさは悪くない。
ただし形は設定を無視。

IMG_1244.jpg
サンプル2。
やや設定よりで作ろうとしている途中。

今夜はここまで。

■HGシナンジュ
 動パイの長さがイマイチなので調整することー。

