06 | 2017/07 | 08

 


エルガイムマークⅡ(2) 

20070210_12.jpg
20070210_01.jpg
とりあえずパチ組してみました。
バスターランチャーが旧キットに比べて立派になりましたw

20070210_02.jpg
両バインダー・バスターランチャー装備させると結構大きくなります(,,゚Д゚)ノ
バスターランチャーでSガンダム風ポーズをさせても面白かったかもw

20070210_04.jpg
20070210_05.jpg
ビームサーベル・ビームランチャーも付属してます。

20070210_08.jpg
20070210_07.jpg
差し替えなしでプローラーに変形できます。
ロック機構で脚部の変形は胴体と固定されてます。

20070210_09.jpg
パッケージ風のポーズ・・・、がんばってみたけど厳しかったです(;´∀`)

20070210_10.jpg
バックパックが邪魔で脇にうまく構えられません。
こればかりは絵と模型での違いですね(^◇^;)

他にバインダーの内部やビュイの写真も撮ってあったのですが、SDカードから転送してる時にエラーが発生してしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァン


キットの印象としては、随分ムーバル・フレームに力を注いだ印象です。可動範囲も結構広いです。
ただR3レイズナーもそうでしたが、なんとなく作り難い感じです。
うまく表現できないのですが、MGなどシリーズが違うでノウハウの反映されていないのか、全く別の取組みを実験されているのでしょうか?
MGガンダムシリーズのような個々の組みあがったパーツの安定感がいまいちな気がします(-o-;)

そうは言ってもリアル放送世代としては見逃せないアイテムです。
DVD見ながら作ってしまいましたw
エルガイムのHGシリーズは発売がストップしてますが、
できれば再開してもらいものです。



リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2 リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2
(2007/02/11)
バンダイ

この商品の詳細を見る

エルガイムマークⅡ(1) 

20070209_03.jpg

買ってきました、R3シリーズ「エルガイムマークⅡ」。
とりあえず、箱でかっww


20070209_02.jpg

R3シリーズを意識させるレイズナーと似たデザインの説明書。
説明書取り出したあたりから、エルガイムのDVDの再生開始させましたw


20070209_01.jpg

御馴染の機体解説や旧キットの紹介など。
「模型情報」って懐かしい!!
当時は買ってましたよ(´ー`)ノ


現在、本体まではひとまず組みました。
あとはラウンドブースターと武装で形になりますが
今日はこれでひとまず休憩、明日は写真をアップする予定です。


ちなみに、我が家のマウンテンサイクル(積みプラ)には1/100オージェが未開封で眠ってます(゚∀゚)アヒャ

ギャプランTR-5 1 

RIMG0032.jpg

ギャプランTR-5をさっそく組んでみました。
かなりかっこいいんですけど・・・
ちょっとゴテゴテしてあまりポーズとらせれませんw

カラーリングはかなりかっこいいですね。
普通のギャプランもこのカラーにしてもかなり良さそうです。

MA系ですが、ショルダーユニットの付け直しや
腰周りのボリュームアップで、多少変形させにくいです。
塗装後に変形させると剥げてしまいそうで怖い・・・(^◇^;)

MGサザビー 4 

20061116_01.jpg

久々にサザビーに手を出しました。

これまで塗装をほとんどしてこなかったので
表面処理や下地を深く考えたことがなかったのですが、
前のザクで初めてエアブラシで塗装したことで重要性に目覚めましたw

ちょっと我慢して、もうすこし表面処理に力を入れようと思います。
もう一台サザビー作ることなんてないだろうから後で後悔しないためにも(^◇^;)

20061116224541.jpg

塗装は昔の切り抜き記事を参考にがんばってみます(,,゚Д゚)ノ

MGサザビー 3 

Image007.jpg

エアブラシを使ってMGサザビーに挑戦しているのですが、
パーツが多くてサフ吹きすら終わっていませんw

友達にも言われましたが、
どうやらエアブラシ初挑戦でサザビーは無謀でしたかね・・・ww

某所のコンペに間に合いそうにないので、
サザビーはまったり作成を続けることにします(`・ω・´)ノ

エアブラシ、かなり快適に扱えますね!
もっと早くから使えばよかった!!!


