06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hi-νガンダム 2 


昨日の続きでHi-νを撮影しました。

20070224_03.jpg
シールドが今時ながら腕に固定されてしまってます。
これはポージングの時に致命傷なんじゃないでしょうか(;´∀`)

20070224_02.jpg
※ストフリじゃありませんw


20070224_04.jpg
『行けっ、フィン・ファンネル!!』
アムロって、戦闘中にファンネル全部発射しないで一機くらい温存してそうw
ってか、このフィン・ファンネル用のエフェクトパーツが凄くしょぼくてがっかりなんですが・・・(´・ω・`)

20070224_05.jpg
ホビージャパン作例の真似して、Zのハイメガランチャー持たせてみました。
長物カッコいい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
※右手だけZの手に変えて持たせました。


感想
MG用にデザインが新しくなったのですが、ファンネルコンテナの影響でストフリっぽくなってしまっているのが残念です。
ファンネルを羽根の様に展開しないと萎えてしまってるように見えるのは私だけでしょうか?

フレームは良くできているので可動範囲はとても広いと思うのですが、
デザイン的に邪魔してるところが結構みうけられます。
( ̄д ̄)モッタイナイ

個人的に一番不満なのが頭部なのですが、頭部のパーツ割が縦割りでがっかりです。
馬面もなんとかして欲しかったなぁ・・・
こういう顔のデザインでいいの?

デザインがこれまでのHi-νじゃないので割り切っちゃえばそれまでですが・・・
今風にするならもっと腹部を細くするとかフロントアーマーののっぺり感をなんとかしてもらいたいものです。
既存ガレキのHi-νが結構かっこいいのが多いだけにちょっと頂けないところもありますが、
Hi-νがMG化したということに意味があったんじゃないでしょうか。
素組でもスミ入れ・デカール貼り・ポージングで飾ればカッコイイと思うので時間や資金に余裕のある方はぜひ作ってみてください(`・ω・´)ノ

1/100 MG Hi-ニューガンダム 1/100 MG Hi-ニューガンダム
(2007/02/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

 始めまして。 HI-νガンダムカッコイイですね。 しかも、組み立てが早い! まだ発売してから1日半ですよ!

 私は今日、秋葉原で見てきました。F91の時と違ってどこでも売ってました。 これは、人気が無いのか、作りすぎたのか・・・

 リンクさせて頂きました。 よろしくお願いします。<m(__)m>
  • [2007/02/24 19:32]
  • URL |
  • 西・アズナブル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>西・アズナブルさん
本当に朝から一日がかりで作っちゃいましたからw
パチ組しただけなので、本当にまとまった時間さえあれば作れますよ(´ー`)ノ

Hi-νはデザインの変更と値段で、結構手を出さない人が多いんじゃないでしょうかねぇ(^◇^;)

リンク了解致しました(`・ω・´)ゞ

デザイン変更

 デザイン変更は効いてますね~ 賛否両論のようですね。
 私的には、あまり強い思い入れが無いので、「なかなかかっこいいじゃん。でも、νガンダムと大きく違いすぎる事が気になるな」と・・・
 頭は、3分の1程度になってますからね。 胸を絞り込んで小さくしてあるのはかなりの高ポイント。 作り直そうかな・・・(多分しません)

どうもズッカムです。

Hi-νカッコイイなあ。
しかし遠目の写真・・・本当にストフリっぽいね。

クロスボーンも作ったし。
俺も何か作ろうかな。

>西・アズナブルさん
作り直すほどの技術がないので私はこのまま作ることになりそうですw
せめて顔だけでも本来のHi-νらしくしたいのですが(;´∀`)

>ズッカムさん
サムネイルで見ると、白×青で塗ったストフリに見えますよねw
クロボン作ったんですか?!
私も作りたくて仕方ないんですが、Hi-ν買ってしまったので、しばらく手を出せそうにありません(^o^;
お時間に余裕がありましたら、ぜひHi-νを!!

僕は旧デザインのHi-νのほうが好きです。MGのデザインは、「プロトタイプHi-νガンダム」と言う感じがしました。

>カメレオンさん
私も旧デザインの方が大好きです!!
プロトタイプHi-νというのはいい解釈ですね。
ν→MG版Hi-ν→Hi-ν
って感じで。
その流れならいいかもw(え、無理?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rewloola.blog55.fc2.com/tb.php/31-ba42093e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。