06 | 2011/07 | 03

 


コジマ塾(7/24) 

7/24のコジマ塾に参加してきました。

5月は仕事、6月は会場都合でお休みだったので久々に参加して楽しんできました。
今回の塾は買い出しツアーもなく、制作活動と塾長によるLED講座、
熱い意見交換会でした(主にAsianくんの作品についてw)。
※すみません、肝心のAsianくんの作品を撮影できませんでした!


製作会後の宴会では、黒猫くん20歳のお誕生日をお祝い。
大人なトークで盛り上がりましたw
そんな私は先日37歳になりました(´・ω・`)アラフォー

今回のみなさんの展示品です。
20110725_000.jpg
20110725_001.jpg
20110725_002.jpg←さっそくRGザクを組んできてくださいました。
20110725_003.jpg
20110725_004.jpg
20110725_018.jpg
20110725_005.jpg
20110725_006.jpg
20110725_008.jpg←このケータイガンダム、予想以上に重いんだぜ・・・(;゚Д゚)
20110725_009.jpg
20110725_010.jpg
20110725_011.jpg
20110725_012.jpg
20110725_013.jpg
20110725_014.jpg
20110725_015.jpg
20110725_016.jpg←コレの正体は黒猫くんのブログにてw
20110725_017.jpg←コジマ塾では珍しい美少女フィギュア。すんません、何のキャラかわからないです(;´Д`)



ワグテイル 

塗装コンテストに参加するつもりだったですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ドット迷彩をやってみたくて作りました。
無理やり巻き込んだホリP。さんには申し訳ないですw

塗装は「みるきぃぱすてるカラーセット グリーンVer.」を使用しました。
一度ミントグリーンで塗装し、その上からドット迷彩用マスキングを行いターコイズグリーンで塗装しました。
しかし、この「みるきぃぱすてるカラーセット」のパッケージの萌絵はなんとかならんのでしょうか(;´Д`)
迷彩のマスキングはG PARTSさんで買いました。

キットの改修は
・肩のサーベルを腰に移動(百式・ネモ風)
・アンクルガード装備
・ライフルの丸いスコープを四角いデザインに変更
・額はクリアパーツはHアイズを追加
・肩のアーマーは挟み込みをやめてプラ板で塞ぎ、軸を通すタイプに変更
・一部、ディテールアップパーツ(ボルト・ジョイント)を追加
・袋脛にあるバーニアにソケットピンを追加(※見えないw)
くらいです。

最初にシールドでマスキングを試したのですが、
どうみてもやり過ぎでした(;´Д`)
修正する気にもなれず、そのまま放置しちゃいました。

IMAGE007_20110701185052.jpg

IMAGE006_20110701185052.jpg

IMAGE008.jpg

IMAGE009.jpg

IMAGE010.jpg
↑やり過ぎには注意しましょう!

