09 | 2010/10 | 11

 


機動戦士ガンダムUC episode 2 赤い彗星 

今日、なんばパークスシネマにて見ることができました。
昨日見たかったのに終日満席だったので今日になってしまいましたが・・・

以後、ネタバレ含みの感想などですので文字は反転です。
↓以下反転

ストーリーは1巻の最後、クシャトリヤ戦から始まり
フル・フロンタルの来襲、
ユニコーン鹵獲、
フロンタルとバナージの対話、
マリーダとバナージの対話、
そしてパラオ攻略戦前で終わりです。

原作をご存じの方はお分かりなるかと思いますが、
戦闘シーンに限っては、ほとんどシナンジュvsユニコーンです。
それでもかなりの見応えになりました(*・ω・)

デルタプラスは格納庫の立ち姿だけですw
噂のサービスショットとなのかわかりませんが、CCA・MSV版スタークジェガン(らしき?)の姿もありました。

戦闘シーンはファーストのオマージュ(?)な演出でシャアの台詞など色々ありますが
対話シーンではあまりシャアっぽくない感じがしました。
富野節や毒気がないから?
シャアっぽい自虐的な表現やダメさがないから?w
いや、ちゃんとした意図的な演出によるかもしれませんが^^;

シナンジュ戦以降、バナージはパラオに連行されフロンタルと対話するのですが、
フロンタルは速攻で仮面取りますw
バナージはネオ・ジオン側の環境に身を置かれることになり、
戦闘行為に対する認識や袖付きの存在について話が進みました。
自分が人を殺したこと、ジオンの、スペースノイドの信じるもの・・・。

対話シーンも割にテンポ良く、一気にストーリが進み、
エンディングテロップになった時に「もう終わり?」って感じでした。

ちなみに予告にもありましたが、
バナージの「貴方はシャア・アズナブルなんですか?」という質問の答えは
「いまの私は、自らを器と規定している」
「宇宙に棄てられた者たちの想い、ジオンの理想を継ぐものたちの宿願を受け止めるための器だ。
 彼らがそう望むなら、わたしは、シャア・アズナブルになる。この仮面(マスクって言ったかな?)はそのためのものだ」
でした。
小説同様のもったいぶりw

第二話を一見して、私は小説版を読み終えているので会話の流れや文脈などは消化して見ることができましたが、
未読の人達はどのような感じだったのでしょうか(;・∀・)
シナンジュ戦の人質交渉でマイクのスイッチが入ったままだったことや、
バナージがパラオでギルボア家の世話になることなど
一見気付かないような演出やイキナリの展開で「?」になる人もいるかもしれません。

あくまで個人的意見ですが、某劇場版より見応えありました(爆)


↑反転終了

現在はイベント上映、配信、Blu-ray劇場先行販売が行われていますし、
バンダイチャンネルでも冒頭14分が公開されています。
興味ある方はぜひ(`・ω・´)ノ

急がなくても良いって人は通常販売をお待ちくださいね。

って某動画サイト、うpするの早い、早いよ!!!!(爆)








シナンジュ #03 

シナンジュ・キーック!
20101027_001.jpg
本編再現できるといいな。

チマチマと制作してます。
・スラスター4㍉延長(整形はまだ)
・首、胴体のBJ二重関節化
とりあえず、顎が引けなかったのを改修してたら胴体までBJ仕込んでしまった。
なんかBJしてのポージングって宇宙世紀MSらしくないのアレですが・・・; ̄_ ̄)

今は腕部を弄ってます。
では~(`・ω・´)ノ

「フル・フロンタルなりきりお面」 

「過ちを気にやむことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。」

大人・・・

特権・・・

20101026_000.jpg

20101026_002.jpg

さて、プラ板買ってこよっと♪

オマケ
フル・フロンタル

シナンジュ #02 

パチ組み完了しました。
20101022_002.jpg
紋章がない状態だとやはり寂しい・・・

20101022_004.jpg
連結アックスでけー♪

実はシナンジュやシグーなど、オーラバトラーちっくなスラスターが大好きでして(*・ω・) ウフフ・・。
シナンジュはちょっとトゲトゲしくて派手が過ぎますがw
さて、第二話公開ももうすぐですし頑張って作ります。

コジマ塾(10/17) 

17日に開催されたコジマ塾に出席してきました(`・ω・´)ノ
しかし今回の塾は黒猫君の鼻血と「やすしくん」のビデオの事ばかりが記憶された気がする; ̄_ ̄)

当日はハルートを作るつもりで持って行ったんですが、
実は映画見てからテンションが落ちてしまって全然気力がありませんでしたw
その分、皆さんの作品や作業をじっくり見ることができて楽しかったです。

そんな今回の展示作品です
(※私のデルタプラスは割愛しました
20101017_001.jpg

20101017_002.jpg

20101017_004.jpg

20101017_008.jpg

20101017_011.jpg

20101017_013.jpg

20101022_003.jpg
20101017_015.jpg

20101017_014.jpg
そのまま掲載することができません!w(嘘

20101022_005.jpg
20101017_019.jpg
カケヒ軍曹さんのジュピトリスシリーズ第二弾!

20101017_022.jpg

20101022_001.jpg

20101022_010.jpg

20101022_011.jpg

20101022_015.jpg

20101022_018.jpg

シナンジュ #01 

会社帰りにシナンジュ買ってきました。
IMAGE002.jpg
まだパチ組み途中ですが、今日はこれくらいで・・・
腕のデザインがクシャトリヤと似てたり、サーベルのデザインが同じだったりと
作りながらも袖付きの系統を感じることができました。

さて、先日はコジマ塾に参加してきました。
写真も撮ってあるしブログを更新しようとしたんですが
熱出して寝込んだり、会社の飲み会が続いたりでブログ更新できませんでしたw(エー
週末にはちゃんと更新です(`・ω・´)ノ

積み制作途中♪
IMAGE001.jpg
この子もそろそろ塗装しないと・・・

IMAGE000.jpg
映画見たらテンションが下がってしまったw

デルタプラス #04 

DSCN0393.jpg
デルタプラスのスミ入れしました(`・ω・´)ノ

DSCN0391.jpg

DSCN0390.jpg

DSCN0394.jpg

DSCN0397.jpg
なんというか、関節が硬い!

DSCN0398.jpg
全然ポージングが取れないヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そして
DSCN0408.jpg
塗装が剥げたというか、削れた(´・ω:;.:...

DSCN0404.jpg
バンダイさん、サーベル短いっすよ!

DSCN0400.jpg
そして取説によれば、収納状態から直接2本のビーム刃を発振させることが可能とのことだが、
普通でやってはいけないということを学んだ(´・ω・`)カッコワルイ

そして、もう二度とやらないであろうWR形態!
DSCN0414.jpg

DSCN0418.jpg
近藤版WRっぽく見えるw

DSCN0420.jpg
WR時の余った本体。
ふむ、百式の最後を再現しろt(ry

さて、次は来週発売するシナンジュを作る!

ザクⅡF2 #03 

素組コンペのF2です。
前に一応の完成はしてました・・・。
DSCN0430.jpg
モノアイのHアイズは使用可とのことで、
そこだけパーツ変えました。
他はストレート組みです。

DSCN0433.jpg

DSCN0435.jpg

DSCN0425.jpg

カラーリングはギャビー・ハザード機をイメージしました
カードビルダー1


デルタプラスも撮ったので後ほど更新と・・・

デルタプラス #03 

とりあえず色塗りしました・・・(;・∀・)
スミ入れはまだですけど、百式カラーのイメージにはなったと思います。
20101003_002.jpg

20101003_004.jpg
胸上部と膝の白い部分ですが、デルタプラスの記号的なモノとして白にしてます。
膝の白はちょっと浮いてるかなぁ・・・

今日までに、マスキングテープ取ったらサフごとハゲるは、
組み合わせ中にヒビが出てくるなど色々泣かされてますヽ(`Д´)ノウワァァン!!
来週にスミ入れしたら完成ってことにしよう、そうしようw
