04 | 2010/05 | 06

 


第13回全日本オラザク選手権開催 

HJ7月号にオラザク選手権開催の記事がありました。
今回の部門は下記のように分類されてます。

・ガンプラ部門
・ディオラマ部門
・ガンプラLOVE部門
・機動戦士ガンダムUC部門
・SDガンダム部門
・ジュニア部門
※締切:2010年9月1日(水)消印有効

今年はガンダムUCが単独部門になりましたね。
UC2巻が発売後だったらシナンジュの参加とか増えてそうだったのにw

今年はぜひ参加したいけど、仕事・・・・(ry

静岡ホビーショウ 


GA Grahicより

ジ・OがMG化決定!! Zガンダムのクライマックスもこれで実現

HGUCで待望のジム改が8月に発売決定!! 静岡ホビーショーに出展中!!

HGUCのシナンジュやデルタ+も静岡ホビーショーに参考出品された!!

おぉ、ついにジ・OがMG化ですね!
デザインの解釈などで賛否両論になりそうですが楽しみです♪

モビルパイプ 

20100512_002.jpg
はずかしながら、モビルパイプを初めて買えました(笑)
しかし、しばらく使う予定がなかったりする・・・(^^ゞ

ザクⅡF2 #01 

100510_233944.jpg
コジマ塾さんのF2素組みコンペに参加する為にF2を制作中です。
素組だけということで、基本もろくにできていない自分にはかなり厳しい戦いになりそうです(;´Д`)

今日はヒケなど処理をしているところ。
傷とか削りすぎた箇所が見つかったりと結構ショックでした(^◇^;)

7月発売予定 

7月に先に発売されたVガンダムが商品展開されるようです。

MG 1/100 Vダッシュガンダム Ver.Ka
MG 1/100 Vコアブースター Ver.Ka

やっぱりダッシュが発売されました。
「Vコアブースター」の方は、
 Vコア・ブースターとコア・ファイター、ディスプレイベース、Vガンダム用の各種武装が付属。
 既存のVガンダムと合わせれば、Vダッシュガンダムにすることができます。

とのことです。

他にも色々発売がありますがソース元でどうぞ

早耳ガンプラ情報局


MG 1/100 Vダッシュガンダム Ver.KaMG 1/100 Vダッシュガンダム Ver.Ka
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

MG 1/100 Vコアブースター Ver.KaMG 1/100 Vコアブースター Ver.Ka
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

ブログテンプレ 

ブログのテンプレをシャアザクにしましたヽ(´ー`)ノ
赤色、シャア好きとしてはこのテンプレはすごく嬉しい!
そうそう、コジマ塾ブラックスマーフさんがグフのテンプレで羨ましかったんですよね(笑)
プラモもブログも頑張ろう!

ガンダムカフェ 

GW前半は東京方面に遊びに行ってきました(,,゚Д゚)ノ
もちろんガンダムカフェにも。

4/30は平日だったにも関わらず、1時間半待ち。
一緒に並んでくれた友人には感謝です。

感想なんですが、ぶっちゃけちゃうと
こんなもんかぁ・・・
って感じでしたw

色々写真撮ったりビデオ撮ったりしてる人もいましたが
ガンダム好きとしてはもっとマニアックなお店を期待していただけに
ガンダムメニューやグッズ、テイストを感じさせる無難なカフェに思えました(;´∀`)
お台場ガンダムの時のような感動ではなかったから、このように思ったのかもしれません。
※あくまで個人的感想なので、楽しめる人は十分楽しいと思いますので
 興味ある人はぜひ一度カフェに行ってみてくださいね!


お店では
100430_161914.jpg100430_161922.jpg
ハロモカ



100430_162106.jpg
シャアザクアイス
を頼んできました。



100430_162716.jpg


その日もらったスクラッチは2点でした。
東京の友達のみんなで点数集めて何かもらって下さい!


そうそう、この日は再販されたHG(1/00)ガンダムエピオンを無事に購入できました!
この事の方が嬉しかったりしてw



ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]


