09 | 2008/10 | 11

 


ガンダムOO(2nd) #03 アレルヤ奪還作戦 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ガンダムOO(2nd) #02 ツインドライヴ 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

タチコマ #01 

時間の余裕がなかったり、
天候の関係で塗装できない時には色々と積みを消化しましょう。

かなり以前から作っているタチコマです。
光学迷彩バージョンはパチ組した後、
ねんどろいどのタチコマンズや電脳超合金、他フィギュアのタチコマと並べました。

20081011_002.jpg
プラモのタチコマは一応ポリキャップがあるのですが、
ポッドのポリキャップが弱く、時間が経つとヘタってしまいます。
他に同じようなところがあるので関節技のボールジョイントに交換しました。

他は特に手を入れることなく完成させる予定。
でも、この子は急がずマッタリ作ります♪

V2ガンダム補充 

どうするんだと・・・

20081011_001
近所でまだ何個もあったので補充してきてしまいましたw
なんか、素体V2が4機ほど作れるほど貯まってしましましたが・・・

「シュラク隊、V2ヘキサ4番機!!」
って・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

また今年も年末年始でコンテストをするそうで、
去年は参加できなかったので、今年はがんばってみようかな。

ガンダムOO(2nd) #01 天使降臨 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ティエレン #03 

20081005_003.jpg
週末なので塗装を・・・
と昨日は作業ができたのですが、今日は雨なのでできそうにありません(´・ω・`)

昨日は先日に黒を下塗りしたパーツにグレーを上塗り。
効果あるのかどうかあまりわかってませんがw
もう一度グレーを上塗りするか、
別にグラデーション考えるかは全体の様子を見てからにします。
塗装は楽しいけど難しいです(;・∀・)


さて、今日からOOセカンドシーズンですねヽ(´ー`)ノ



■ティエレン #01
■ティエレン #02

ペールゼン・ファイルズ #06 

20081003_01.jpg
やっと見ましたヽ(´ー`)ノ
1巻ではCGのショボさに凹みましたが、だんだん改善されていき、
ストーリーもキレイに収まりましたよ♪
いかにも「ボトムズ」らしい最後でしたw
これなら、最後のエピソードの為に劇場版を見に行ってもいいかもしれない。


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 6<最終巻>装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 6<最終巻>
(2008/08/22)
郷田ほづみ長嶝高士

商品詳細を見る

9月ガンプラ発売日メモ 

10月9日(木) HG GN-X(ジンクス)Ⅲ
        
  23日(木) MG インフィニットジャスティスガンダム

  24日(金) BB戦士 三国伝 周瑜ヒャクシキ

  27日(月) HG ケルディムガンダム
       BB戦士 ダブルオーガンダム
          
  29日(水) ZZガンダムシリーズ再販
        ターンエーシリーズ再販

ZZシリーズ再販待ってましたヽ(´ー`)ノ
この機会に欲しいキット買ってこなくてわ。
Vも再販された後にZZとは、個人的には嬉しい限りです♪
