08 | 2008/09 | 10

 


「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開 

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を無料公開
GyaOで10/6まで全話見れるようになりましたね。
セカンドシーズン前の復習(?)や、まだ見てないかたはこの機会に見てみては?


マクロスF 

昨日で終わりましたね。
あの終わり方はどうだったんでしょう?
正直、ストーリーよりロボ重視な私はあまり気にしませんがw

で、これ↓
20080927_02
再編集?
続編?
劇中劇?

やっとプラモが発売されたり、
色々と商品展開されるのでひっぱらないといけないですよねw
個人的には劇中劇で、全部新画にしていただければ見に行きたいかなと。

V2バスターガンダム 

20080927_01
やっと買えましたヽ(´ー`)ノ

店頭のラス一っぽかったんですけど捕獲できてよかった~。
V2アサルトを持って店内歩いてる方がいらっしゃったんですが、
ひょっとしたら、その方もABにしたかったんじゃないかなぁ(^◇^;)

ティエレン #02 

20080924_001.jpg
世間ではOOで賑わっておりますが、
全く関係なくティエレンの続きを・・・

本命はVガンダムシリーズの再販を狙ってお店をハシゴしたんですけど
入荷されてませんでした。
手元にはVダッシュ、V2アサルトはあるので、
あとはV2バスターが欲しいんですよぅヽ(`Д´)ノウワァァン

Vはノーマルでも好きだからもう一個くらい積んでおいてもいいかな(・∀・)

グレートメカニックDX 6 (2008 AUTUMN) 

表紙に釣られました(・(ェ)・)クマー
グレートメカニックDX 6 (2008 AUTUMN)  (双葉社ムック)グレートメカニックDX 6 (2008 AUTUMN) (双葉社ムック)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る
Z好きというか、マークⅡ好きにはたまらない表紙です。
中でも感動したのは、マークⅡの色々な図案。
当時、先行情報で見たこととか思い出しましたよヽ(´ー`)ノ

ティエレン #01 

ティエレンをちょこちょこと・・・
20080917_01.jpg
マチェットを装備させてみたら思ったよりもいい感じ。

20080917_02.jpg
アーマードコアのウエポンユニットからブレードアンテナを。
ボトムズ「野望のルーツ」のリーマン機の影響ですw

20080920_01.jpg
パーツそのままだとアーマドコアのディテールが強いので少しパテで埋めてみました。
色を統一させないとイマイチわからないので、
サフ吹いて様子を見ることにします。

この調子で横道にそれなければ早いうちに完成できそうだけど、
色々と発売されましたね・・・
ここは自重せねば(;・∀・)

でも、Vガンの再販だけは見逃せないっ(,,゚Д゚)ノ

連休 

先日の連休は東京に遊びに行き、神奈川の友達の家にお世話になりました。
本当は訪問中に二人でティエレン編隊を組むつもりだったのですが
色々遊びに行ったり、遅くまで喋っていたりとして全然作業は進まずw
とりあえず作るルール【だけ】決まりました
・同じカラーで機体番号を付ける
・基本は素組みだが、多少のディテールアップは有り
完成したら・・・、東京に遊びに行けばいいのかなw

また友人がいきつけの模型屋さん(「模型タイムうちだ」さん)へ連れて行ってもらいました。
そこで旧キット(秘)の改造やF2ザクをHGUCザクFZとHGグフカス作ってらっしゃる
ところを見せて頂きました。
20080915_01.jpg






F2好きの私としては感動の一言!
店長は「簡単ですよ♪」とおっしゃってましたが簡単じゃないって!
あなたはボブか!?
そ、そんな言葉に釣られて旧キットとか買い込んだりしないんだからねっ(;・∀・)
店内には色々な作品が飾ってあって目の保養になりました♪

うー、私も関西圏で行き着けの模型屋さんとかほしいなぁ。
ファイナルラップさんは私には遠すぎですよ(´・ω・`)
一番通うお店は・・・梅田ヨドバシ(゜∀゜)アヒャ

9月ガンプラ発売日メモ 

9月11日(木) MG MS-06R-2 ザク2(ジョニー・ライデン少佐機) Ver2.0
        HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型)

  18日(木) BB戦士 三国伝 張遼ゲルググ

  22日(月) HG ダブルオーガンダム
        HG GNアームズTYPE-D+ガンダムデュナメス
   
  24日(水) MSV 再販
        Vガンダムシリーズ 再販


ダブルオーは興味ないけど、関節などの作りには興味があるなぁ。
Vガンダムシリーズ再販は色々買っておかないとヽ(´ー`)ノ
