04 | 2008/05 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーフラッグ #01 

20080509_01.jpg
さっそく仮組しました(`・ω・´)ノ

20080509_06.jpg
相変わらず握り手が微妙ですw
ライフルは意外と大きくて重いと思います(本体に対して)。
ライフルを片手で構えるとHG同様、重さと握り手の甘さに負けて少し弛みます。
右手には平手が付属しています。

画像はアップしてませんが、サーベルは2本付属。
また、ソニックブレイド(非プラズマソード状態)は刃を折りたたみ腕に収納できます。
翼は複数構成、脛のミサイル、ライディングギアによる着陸状態も再現できます。
稼動については肩など微妙に稼動が良くなりました。
太ももが細いのはHGと変わりません。
ここは個人の好みの問題ということでw

20080509_07.jpg
説明書の書き下ろしイラストもかなりイイですよъ(゚Д゚)グッジョブ!!
スポンサーサイト

途中経過 

GW最終日になって色々と手を動かし始めてます。

20080506_08.jpg
1/144デザートザクとHGUCをニコイチ中。
とりあえず簡単そうな部品を仮止めさせてみました。
なんかずんぐりむっくり感が・・・
頭部は好みのアンテナタイプにしてみました。


20080506_03.jpg
フラッグ・カスタムは太ももにパテを盛って太くなるように修正中。
パテよりプラ板の方が簡単だったに違いない(;・∀・)

20080506_04.jpg
フラッグはストレート組でサフ状態。
パテで穴埋めもしてません。
発売してすぐに塗装して完成させるつもりだったのに未だに・・・・_ノ乙(、ン、)_

フラッグは大好きなんですが、1/100が発売されるとなるとそっちに集中してしまいそうです。
1/100で量産型にコンパチできれば最高だったんですがw←量産型フラッグ好き



頂き物 

先日、東京へ遊びに行った際に頂いてしまいました。

20080506_01.jpg
1/144ザクデザートタイプヽ(´ー`)ノ
MSVの中でもかなりお気に入りです。
06-RなんかはMGになってるけど、この子もMGなりHGになってほしいもんです。

20080506_02.jpg
そして「笑い男ステッカー」と「攻殻コースター」♪
友達が秋葉原某所で攻殻フェア(?)をやっていたメイド喫茶(?)に行った
お土産にくれました。
店内の色々な所にタチコマが飾ってあったとか・・・
私も行ってみたかった(ノД`)


しばらく色々忙しかったのですが、
そろそろプラモを再開!
まずはデザクとHGUCザクをニコイチで・・・
って、もうGW最終日なんですよね_ノ乙(、ン、)_

5月の気になる新作キット出荷予定メモ 

□9日
 HG ティエレン宇宙指揮官型
 1/100 オーバーフラッグ

□19日
 HGUC ザクII改

□22日
 MG フォースインパルスガンダム


バンダイホビーサイト 出荷予定

ADVANCE OF Z 4―ティターンズの旗のもとに 

ADVANCE OF Z 4―ティターンズの旗のもとに (4) (電撃コミックス)ADVANCE OF Z 4―ティターンズの旗のもとに (4) (電撃コミックス)
(2008/04)
みずき たつ

商品詳細を見る
本巻で完結になります。
なんかものすごい駆け足で完結させた感はいなめませんが(^◇^;)

個人的には「Zガンダム」のTV版がリアル世代で、
また一番好きなシリーズということもあって、
後付けなこのシリーズのストーリーは好きになれないところがあります。
でも、「MSには罪はない思想」なので結局買ってしまっていましたw

コミック版にはムック版と異なるオリジナルキャラが登場したりしますが、
本筋はもちろん変わりません。
せっかくマンガなので、ムックで表現しきれなかったMSの戦闘シーンなど
多くても良かったと思うのですが、そこは個人の好みかもしれませんね。

シリーズが終了してしまい、グリプス戦役モノがなくなるので寂しくなってしまいます。
その分、プラモで補充しないとw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。