11 | 2007/12 | 01

 


【MG】ユニコーンガンダム 

未完成に追われてる年末にまた買ってしまいました; ̄_ ̄)
20071224_001.jpg
とりあえずサクッと組んでみました。
感想は・・・
 足長っ!
 顔小さっ!
と、自分のコンプレックスな箇所がステキなのがユニコーンの印象です(^◇^;)

20071224_002.jpg
ユニコーンモードからデストロイモードへの変身が売りだと思うので
稼動範囲が狭いのは気にせずカトキ立ちとかで飾るのがいいんでしょうねw


尼崎のタムタムでプラモデルコンテストが開催されるそうです。
コンテストとか参加したことないので挑戦してみようかな・・・
受付期間に完成すればですけど(^◇^;)

ガンダム関連本購入 

マンガなど色々買いましたがガンダム関連ばかりですw

機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)
(2007/12)
福井 晴敏

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)
(2007/12)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 3 (3) (角川コミックス・エース 2-16)機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 3 (3) (角川コミックス・エース 2-16)
(2007/12)
矢立 肇、富野 由悠季 他

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムMSV戦記ジョニー・ライデン (KCデラックス)機動戦士ガンダムMSV戦記ジョニー・ライデン (KCデラックス)
(2007/11/16)
長谷川 裕一

商品詳細を見る


クロスボーンガンダム鋼鉄の7人が完結しました。
もうちょっと続けて欲しかった気がしますが、
ダラダラしないでサクッと完結するのもいいところです。

そしてMSV戦記にまで手を出してしまったのは
長谷川マンガが読みたかったからですw
クロスボーンを初めて見た時はすごく拒否反応があったのに
いつの頃からかすっかり愛読するようになってしまってます(゚∀゚)アヒャ

ガンダムOO #11 

20071215_000.jpg
「MSの性能差が勝敗を別つ絶対条件ではないさ」
どこかで聞いたことある台詞から今週も始まりましたw
グラハムさんは出番があるのにフラッグの出番がありません。
専用機もプラモが発売されたんだから頼みますよ・・・

20071215_005_1.jpg
ハロハロハロハロハロハロハロハロハロハロ・・・・・
修理までするとはなんという高性能。
パイロットもハロに(ry

20071215_006.jpg
前回の中の人、装甲装備中。
なんという効率の悪さw

20071215_008.jpg
失態を人のせいにして八つ当たりするティエリアくん。
おこちゃまみたいで笑えましたw

20071215_009.jpg
人革連の人達・・・
中佐もそうだけど髪型なんとかしてやれやwww

20071215_012.jpg
やっぱ今回のGジェネはかっこいいなぁヽ(´ー`)ノ

20071215_014.jpg
前回でもありましたが
えーっと、種割れ?w
「過去というものがあの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある。
 それでこそガンダムマイスターだ。」
たぶん初めてじゃないでしょうか、他人をガンダムマイスターと認めたのは(初めて?)。
あ、たぶん君の過去の払拭が必要なんじゃないかな?(;・∀・)

20071215_015.jpg
20071215_017.jpg
そして過去との清算をしようとするアレルヤくん&ハレルヤくん。
もっとキュリオスの戦闘シーンとか欲しかったですね。
超人機関からMS部隊が迎撃に来ない状況になってるのは
尺の都合かもしれませんが非常に残念(´・ω・`)
でも最近はキュリオスが目立つせいか、好きになってきました。
1/100発売されたら買おうかなw

20071215_018.jpg
そして二十歳の誕生日おめでとうアレルヤくん&ハレルヤくん。

で、あれですか?
これでハレルヤくん出番が減っていくんでしょうか?w
順番でガンダムマイスターの中心のストーリー展開だったら嫌だなぁ(´・ω・`)ショボーン



20071215_019.jpg
おぉ、来週はやっとフラッグカスタムかーっ!!!

ユニオン・フラッグカスタム #01 

20071213_005.jpg
「これでガンダムと戦える!
 見事な対応だ、プレジデント!!」

20071213_006.jpg
そして早速組んじゃいましたw

20071213_008.jpg
20分ほどで組んだだけですが、
個人的趣味にストライク過ぎて興奮してますヽ(´ー`)ノ

20071213_007.jpg
あまり詳しく調べないようにしていたので、
作ってみて初めて量産型との違いに色々と気付く事ができました。
これが730円(ヨ○バシ)で買えるとはありがたいことです。

量産型と並べたかったのですが、
そちらは只今作成途中で分解していました(;・∀・)
量産型より先にこっちに手を出してしまいそうな予感・・・

JMCに行ってきました 

今日はJMC大阪会場に行ってきました(`・ω・´)ノ
某SNSで知り合って仲良くさせて頂いてる方の作品が昨年に続き受賞されており
今年も実物を拝見できました♪

20071209_034.jpg
いつものことながらすげー(*´Д`)
制作日記とか読ませてもらってますけど、やはり実物見ると感慨深いです。

そして会場にはその方の行きつけのショップ「ファイナル・ラップ」の方々の作品もずらり・・・
その中でも私が喜んだのがこちら
20071209_016.jpg

ミサイルに注目すると・・・

20071209_018.jpg
タコハイキタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!

アップ写真はありませんが、バドワイザーも飛んでますよ!!
「愛・おぼえていますか」のネタというかオマケ的遊びのシーンのアレですね。
本来の作品にはミンメイのフィギュアも一緒に飾ろうとされてたそうですが、
JMCのレギュレーションによりフィギュアは外されたとか。
ちょっと残念ですけど、すごく嬉しい再現作品でしたヽ(´ー`)ノ


えぇ、ニコニコ動画で動画探して久々に見てしまいましたよw



ガンダムOO #10 

1197138071489.png
絶望した!中の人に絶望した!!
で、ベタに女だったってオチ付きですか?

(´∀`|Д・)っ|ナカノヒト
1197114864977.jpg



いいんだよ、私にはアレルヤくんがいるからヽ(´ー`)ノ

ガンダムOO #09 

PDVD_012_20071202213646.jpg
ロックオン兄貴とそっくりさん。
ロックオン兄貴が整形したのか?
まさか双子とかベタな設定はないだろうw

PDVD_004.jpg
またまた活躍してくれそうなセルゲイ中佐!!
ところで、横のおにーさん・・・
そんな三つ編みにして中国系っぽく見せるベタなことはやめましょうよ; ̄_ ̄)

PDVD_005.jpg
ハロがいっぱーい。
オレンジ、紫、緑、青、赤・・・
オレンジ:キュリオス
紫:バーチェ
緑:デュミナス
青:エクシア
赤が足りないな・・・

PDVD_006.jpg
国連大使って、あんた国連の人間だったのか。
ホストクラブ竜宮城の頼朝社長(サンデージャポン参照)に見えるぞw

PDVD_007_20071202214324.jpg
「私の予測が外れたというの?」
ちょ、お前、何様だ?wwww

PDVD_013_20071202214453.jpg
キュリオスはその中で覚醒を促され、
バーチェが隠された能力をさらけだす。
(中略)
天使の羽根が宇宙(そら)を舞う

次回は色々おもしろそうです。
ハレルヤくん再びと、
いよいよバーチェのキャストオフか?w
中からOガンダムとか後継機出てきて月光蝶ですかね?
SEEDの頃から羽根羽根・・・

「そんなに羽根が好きかぁーーーーっ(,,゚Д゚)」(ギンガナム風)

ガンダムOO #08 

前回、「刹那、運命の女性(ひと)と出会う」
と予告されてましたが・・・

PDVD_008.jpg
この女でいいんですよね?w
運命の女性(ひと)は車とバイクですれ違っただけで
同郷とかわかる人のようです( ̄□ ̄;)!?

PDVD_011.jpg
「話してる間に人は死ぬ」
全く以ってその通りかと。
まぁ、良い子向けのアニメではそういうの言っちゃいけないのかもしれませんがw

PDVD_013_20071202210725.jpg
読解力の低い私には、
この女が何に対してショックを受けているのか理解できません。
同郷の人間がCBだから?
若いのに戦ってるから?
武力介入の考え方?

PDVD_018.jpg
久々に私の愛機キタ――(゚∀゚)――!!
もうすぐプラモが発売なので
そろそろ活躍させてやってくださいw
そしてグラハムさんは相変わらず台詞がいちいちおかしい(良い意味でw

PDVD_019.jpg
いろいろ疑問もあるのですが、その一つ。
ガンダムの移動速度はどうなってるのか?
移動にどれ位の時間がかかってるのか描写がありませんが、
異常に早いような; ̄_ ̄)

PDVD_016.jpg
ミラージュコロイドもびっくり?
迷彩皮膜とかなんとかって、むちゃくちゃ便利だw

PDVD_014_20071202211420.jpg
「我々の権限では、他国にいるテロ組織への武力介入は容易ではない。
 しかし彼らなら別だ。」
実に良いガンダムの使い方w
こざかしいというか、小悪党というか・・・w
でも、こういうのは好きだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PDVD_017.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)
PDVD_020.jpg
これはいいCA♪

私は運命の女性と出会ったようですヽ(´ー`)ノ

ガンダムOO #07 

うpできていなかったので今さらですがf^^;)

PDVD_000.jpg
ナレーションでは
運命の男「アリー・アル・サーシェス」
と言ってました。
で、次は運命の女も出てくる訳ですねw

PDVD_013.jpg
明らかに腕はサーシェスさんの方が上の模様。
しかし、MSの性能が戦力の決定的な差でない事を数分後に見せられますが、
つまらないので画像は割愛w

PDVD_007.jpg
今週もティエリアくんの説教コーナー。
刹那は反抗的な子です┐(´д`)┌

PDVD_014.jpg
ガキンチョが「ショッピングで服を見て服を見て(ry」と言ってましたが、
確かお前は第一話から服が変わってないんじゃまいか?
サジくんですらたまに服が変わることがあるというのに・・・
そしてテロに遭遇。
何気にオッサンが
「テロや!これはテロやで!!」
と叫んでました。
まさか、関西弁のつもりか?
関西弁をバカにしてるやろ( ̄□ ̄;)!?

PDVD_012.jpg
「世界から見れば、僕らも立派なテロだ」
そうです、今のガンダムに足りないのはその潔さです。
うだうだ過去のトラウマだの記憶だのいらんのです(`・ω・´)ノ

ついでに巨乳の女とかもいりませんw





