09 | 2007/10 | 11

 


ブルーディスティニー2号機(5) 

20071028_01_20071028133935.jpg
久々にプラモ作ってますw
BD2号機です。
白いけど2号機です。
このまま塗装で強引に3号機に(ry

今日はこれからにしていくんですが、
キレイに塗れるか心配です(;・∀・)

ガンダムOO #04 

私の愛機(フラッグ)がカスタムされましたw(違
フラッグのHG買いに行こうかと思ったんですが、
カスタム・フラッグがキット化するのを待とうと思いますw


本編ですが・・・・
一応入れておかないといけない説明ストーリーといったところでしょうか?
「ソレスタルビーイングはこういうスタンスで活動します」
ということを、少しだけ国政や政治的思案を絡め一話使って説明した感じです。
総集編とかなら5分くらいで片付けられそうなところだと思いますがw

キャラの方としては、人革連で新キャラが顔出し。
20071028_08.jpg
「超人機関」(字合ってるのか?)とか言ってましたが、
いわゆる「強化人間」と「NT研究所」っぽい機関になるでしょうかね・・・。

20071028_03.jpg
グラハムさんはフラッグのカスタム機を手に入れ、
20071028_04.jpg
新しい直轄部下が二人つきました。
部下はかませ犬になりそうな気配感じますが大丈夫でしょうか?w

20071028_06.jpg
20071028_07.jpg
ガンダムタイプでない割りに良い感じでした。
このままがんばってもらいたいですw

しかし、模型雑誌お読みの方はわかると思いますが、
エクシアの新武装オプション・・・・
また
「がんだむつよーい」
ってなるのでしょうか・・・・
_ノ乙(、ン、)_フラッグガンバレ

ModelGraphix 12月号 

20071025_01.jpg
ModelGraphix 12月号を無事に購入できましたヽ(´ー`)ノ
一冊しかなかったのは売れていたからなのか、単に表に出していなかったのか・・・・。

最近、都合や体調の関係でプラモから離れていたのですが
この週末はプラモに集中したいと思っています。

良いのか悪いのか、OOシリーズに触手が伸びてないため積み動いていませんw

ガンダムOO #03 

今週は敵パイロット&MSが活躍しました!(エ

20071021_06.jpg
動いてるフラッグかっこえーっヽ(´ー`)ノ

20071021_05.jpg
がんばれ、ガンダムをやっつけろ!!!

20071021_01.jpg
ティエレンもやればできる子じゃないかっヽ(´ー`)ノ

20071021_03.jpg
セルゲイ中佐かっこいいぞ!!!!

(;゚д゚)ドキドキ
20071021_04.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚)あぁ、せっかく良い演出だったのに、
「ガンダムつよーい」的演出でアッサリだ・・・

もったいない、ここで敵の強さをアピールしないと戦闘が活きないじゃないかっ!
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

くれぐれもこの数年の、
「おっさんはあっさり殺される展開」
にならないことを祈りま・・・・
20071021_07.jpg

OPのコレ、
【中佐死亡フラグ】
ですか?そうですか?

_ノ乙(、ン、)_

ねんどろいど タチコマ 

今日は友達から
「(リボルテックの)VF-1Sが月曜発売じゃなく今日売ってたので買ったよ」
と、うらやましいメールが来てたので私も買いに。

しかしお店にVF-1Sと真ゲッター1の姿は・・・
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?ー

そうか、これが東京と大阪の違いというヤツか・・・・

しかし、そんな私の目の前に
「ねんどろいどタチコマ」
が一体だけあるのを発見!!!

20071014_01.jpg
速攻購入!
帰宅後、さっそく飾りました。

プラモ版タチコマとか、
友達から頂いたタチシルバー(W.H.A.M)とか
まだ作ってないフチコマ(wave)とか、
私の部屋の攻殻機動隊エリアが徐々に拡大されてきてますw
20071014_02.jpg


後日、もう一個ネット予約してるのが届くんですけどねw

ガンダムOO #02 

初期にありがちな紹介を兼ねた活動開始ストーリーでしたね。
それにしても、ガンダムと他勢力との技術力の差が異常なんですが・・・

そうそう、この回あたりの発進や戦闘シーンなどは
後々にバンクとして利用され続けることになりそうな気がしますが(;・∀・)

OOの世界では主に3勢力が中心となっており、
そこにソレスタルビーイングが武力介入する訳ですが・・・

どう技術力があろうとも、
たった4機で世界を相手にできませんよね。
どう話をまとめるのでしょうか?

そもそも戦争って勢力の争いによる最終的手段なのでは?
それに対し武力介入したところでどうなるんだろう?
と、アニメに対してマジメに考えてしまいそうになりましたが・・・w

ソレスタルビーイングのバックには
3勢力それぞれに支持者がいるのでしょうかね。
で、その支持者が後々、勢力の大物として戦争終結宣言とかそんな感じ?

いっそのこと、
・ソレスタルビーイングが核兵器強奪。
・各勢力に核攻撃!
・ソレスタルビーイングをテロ集団とし3勢力同盟。
・テロ集団として全滅!
でおわり(ちゃんちゃん♪

くらいじゃダメですか?w
とにかく武力一辺倒での展開にならないことを期待するばかりです。


そして、今回の一番の話題は
グラハム・エーカの
20071013.jpg
君の存在に心奪われた男だ

でしたねw
ネット上の腐女子活動活発化はバンダイにしてはしてやったり?wwww

ガンダムOO #01 

いよいよ放送されましたね。
皆さんはご覧になられたでしょうか?
見逃した方、録画失敗した方、色々な某映像サイトではアップされているので見ることができるので安心をw(オイ

で、最初のシーンに出てきたガンダム。
20071008_01.jpg
月光蝶を放つRX-78に見えるんですが・・・(゚∀゚)アヒャ

それと見ていて思ったんですが・・・
20071008_02.jpg
ガロード
20071008_03.jpg
ティファ

ってことで、この作画と声優使って
ガンダムX
をそのままリメイクしませんか?(爆)

いや、声優さんとか全然知らないんですけど、
最近のファンはストーリーのキャラより
声優キャラがそのままアニメのキャラに反映されるのを喜ぶらしいので(;・∀・)

やっぱダメですよねw
いや、ガンダムX好きだったから、
ちょっと今ならリメイクすれば汚名挽回返上できるかなって・・・・(^^ゞ

あ、肝心なストーリーですが、第一話なんでまだまだなんとも。
でも、
「全戦争行為への武力介入を開始」
の宣言シーンは嫌いではなかったですね。

少なくとも、最初から自分達自信(主人公サイド?)でそれが矛盾であると理解してるのは安心(?)しました。
