08 | 2007/09 | 10

 


アッガイ祭 

日曜日に友人8人で「戦場の絆」をやってきました。
身内で8人同時プレイはやってみたかったので実現できてすごく楽しかったですヽ(´ー`)ノ

ただ、8人がインカムで喋りだすと女の子の声以外は誰が誰だかわかりませんでしたw
誰が助けを求めているのやら・・・ダレ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?

友達がプレイ写真を撮ってくれてました。
感謝♪

8人みんなでザク祭♪


そして・・・・


20070923_3.jpg
8人みんなでアッガイ祭♪


20070923_1.jpg
8台のアッガイたんが行進中
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

もう勝負どころじゃなく、アッガイだらけのおもしろさでインカムからは笑い声ばかりw
相手の方々はどんな気分だったんでしょうか・・・
申し訳ないやら、自分も8台アッガイを迎え撃ちたい気持ちになったプレイでした(´ー`)

アッガイ(3) 

20070916_1a.jpg

20070916_2a.jpg
アッガイたん完成しました(´ー`)ノ
やっぱりかわいいなぁw
体育座りができないのが残念ですが(違

20070916_3.jpg

20070916_5.jpg

20070916_4.jpg

塗装を少し練習しました。
サフの後に一度全体を黒で、それから基本カラーで塗装しました。
黒立ち上げ法というのでしょうか、ちょっと意識してみましたが、基本カラーを強く塗ったのであまり効果は出ていませんw
ジガバチを塗装する前に練習しようと思ってやってみたのですが、なかなか面白い方法ですね。
これからもっとやってみたくなりました(´ー`)ノ

さて、次はBD2に取り掛からないと・・・(^_^;)

ブラックゲッター(リボルテック) 

20070916153452.jpg

20070916153446.jpg

リボルテック・ブラックゲッター買ってきました(´ー`)ノ
「真・ゲッター」を見て以来、ブラックゲッターと真・ゲッターが大好きなのでリボルテック化は嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ

ディテールもなかなか良いし、稼動範囲も広いのでポージングがさせやすいです。
バンダイのMIAも見習った方がいいんじゃないですかね?
数出せばいいってもんじゃないですよ(・∀・)ニヤニヤ

アッガイ(2) 

20070912_01.jpg
アッガイの腕の関節が捻り切れましたヽ(`Д´)ノウワァァン
仕方がないので市販のボールジョイントを埋め込んで修理します。
色が黒いのは、下地で全身黒くしてたから。
また下地も塗り直さないと駄目ですね(´・ω・`)

ブルーディスティニー2号機(4) 

RIMG0008(1).jpg
サフ吹きしました(´ー`)ノ

でも、傷やらつなぎ目の消し忘れとか色々見つけたので
もう一度やり直しが必要です・・・(;・∀・)

ところで、こないだ失くしたアッガイのパーツを見つけて喜んでいたところ、今度はコイツのアンテナ失くしてしまいました
_ノ乙(、ン、)_

なんでこんなに失くすかなぁ・・・( ´Д⊂

ブルーディスティニー2号機(3) 

部屋の掃除をしてたら、あっという間に時間が過ぎてました(;・∀・)

今日の作業は表面処理の続きと一部後ハメ加工。
20070902_01.jpg
ビームライフルの銃身とフォアグリップを一ミリ真鍮線で通すようにしました。

あとはフェイス部も後ハメ加工できるようにしたら大丈夫かなぁ・・・
