04 | 2007/05 | 06

 


機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 (2) 

機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 2 (2) 機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 2 (2)
矢立 肇、富野 由悠季 他 (2007/05/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
近所の本屋では置いていなかったので発売していたのに気付きませんでした。
速攻Amazonで注文して今日受け取りました。
素早い配送ありがとうヽ(´ー`)ノ

ネタバレになるので詳しく書きませんが、展開が速いですね。
もっともったいぶった展開でもいいと思うのですが、
このテンポの良さが長谷川流ということもあるのでしょうか?w

思えば、最初のクロスボーンを読んだ時はデザインもキャラも何もかも受け付けなかったのに、今じゃすっかりハマってしまうことに。
私の感性が変わったのか長谷川作品の魅力に取り付かれたのかw

アッガイ(1) 

20070530_01.jpg
某所のコンペ用に作っていたんですが、今月末までの締め切りに間に合いそうにありませんw
サフを吹いてから傷や表面処理の粗いところに気付いたり、膝関節の接着がはがれたりと色々と問題が(^◇^;)

どうも首が取れやすい気がするのですが、
これはうまく軸パーツを差し込めてないのでしょうかね?

木製ガンダム 

fcc7b2b6.jpg
仏師が手彫り 木製ガンダム
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html

前回のプラチナガンダムに続き、今度は木製ガンダムですかw
これはもう、「模型秘伝帳」の「金の巻」と「木の巻」を思い出させますね。

次はおそらく「土の巻」ということで陶磁器ガンダムが登場するでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

MG 100は・・・ 

MG100番目は
ターンA
に決まりましたね(,,゚Д゚)ノ
これはぜひともターンXも発売してほしい。

ターンAを毛嫌いなさる方も多いようですが、
見てないでターンAが嫌いという方は一度全部見てみてください。
私も当初はデザインが受け付けなくて嫌いだったんですが、
全部通して見ると、すっかりハマってしまいましたw

タチコマ 光学迷彩バージョン 

Image019.jpg
先日買ったタチコマ通常バージョンに続いて光学迷彩バージョンも作製中。
Amazonで40%OFFだったので購入してしまいましたヽ(´ー`)ノ
通常バージョンは間接がちょっと弱い気がしてるので、後ほどボールジョイントを別のモノに交換して補強する予定。
光学迷彩バージョンは・・・
パチ組したら完成ですかねw


1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.2 タチコマ 光学迷彩バージョン 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.2 タチコマ 光学迷彩バージョン
(2006/12/24)
Wave

この商品の詳細を見る

タチコマな日々 in ANIMAX「攻殻機動隊S.A.C. SSS」 

ニコニコ動画で見つけました。

タチコマな日々 in ANIMAX「攻殻機動隊S.A.C. SSS」


これは見たことなかったので嬉しいヽ(´ー`)ノ

買い物 

今まで何故かログインができなくて放置になっており、
先ほどやっとログインできました。
一体何があったんでしょう・・・(;´Д`)

さて、過去の日記(4/26)になりますがお買い物してきました。

img.jpg
タチコマ トレーディングフィギュア
タチコマ(wave)
HGUC アッガイ
MG ザクⅡVer.2.0

img2.jpg
トニーたけざきのガンダム漫画Ⅱ
攻殻機動隊
モデルグラフィックス今月号
DVDファイル(120枚用)

ザクⅡVer.2.0発売日当日にお店開店と同時に行ったのですが、まだ配送されていないということでうろうろしている内に色々買い込んでしまいましたw

それと数ヶ月前から「攻殻機動隊」にどっぷりハマってまして思わずタチコマも購入してしまいましたヽ(´ー`)ノ
