01 | 2007/02 | 03

 


Hi-νガンダム 2 


昨日の続きでHi-νを撮影しました。

20070224_03.jpg
シールドが今時ながら腕に固定されてしまってます。
これはポージングの時に致命傷なんじゃないでしょうか(;´∀`)

20070224_02.jpg
※ストフリじゃありませんw


20070224_04.jpg
『行けっ、フィン・ファンネル!!』
アムロって、戦闘中にファンネル全部発射しないで一機くらい温存してそうw
ってか、このフィン・ファンネル用のエフェクトパーツが凄くしょぼくてがっかりなんですが・・・(´・ω・`)

20070224_05.jpg
ホビージャパン作例の真似して、Zのハイメガランチャー持たせてみました。
長物カッコいい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
※右手だけZの手に変えて持たせました。


感想
MG用にデザインが新しくなったのですが、ファンネルコンテナの影響でストフリっぽくなってしまっているのが残念です。
ファンネルを羽根の様に展開しないと萎えてしまってるように見えるのは私だけでしょうか?

フレームは良くできているので可動範囲はとても広いと思うのですが、
デザイン的に邪魔してるところが結構みうけられます。
( ̄д ̄)モッタイナイ

個人的に一番不満なのが頭部なのですが、頭部のパーツ割が縦割りでがっかりです。
馬面もなんとかして欲しかったなぁ・・・
こういう顔のデザインでいいの?

デザインがこれまでのHi-νじゃないので割り切っちゃえばそれまでですが・・・
今風にするならもっと腹部を細くするとかフロントアーマーののっぺり感をなんとかしてもらいたいものです。
既存ガレキのHi-νが結構かっこいいのが多いだけにちょっと頂けないところもありますが、
Hi-νがMG化したということに意味があったんじゃないでしょうか。
素組でもスミ入れ・デカール貼り・ポージングで飾ればカッコイイと思うので時間や資金に余裕のある方はぜひ作ってみてください(`・ω・´)ノ

1/100 MG Hi-ニューガンダム 1/100 MG Hi-ニューガンダム
(2007/02/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

Hi-νガンダム 1 


とりあえずパチ組までしてみました。

20070223_01.jpg
やっぱりデザインは全然別物って感じがしますが、
世代的に興味心とお布施の気持ちで買いましたw

さすがに疲れたので、
ファンネルの展開などは明日に撮影します(`・ω・´)ノ

エルガイムマークⅡ(2) 

20070210_12.jpg
20070210_01.jpg
とりあえずパチ組してみました。
バスターランチャーが旧キットに比べて立派になりましたw

20070210_02.jpg
両バインダー・バスターランチャー装備させると結構大きくなります(,,゚Д゚)ノ
バスターランチャーでSガンダム風ポーズをさせても面白かったかもw

20070210_04.jpg
20070210_05.jpg
ビームサーベル・ビームランチャーも付属してます。

20070210_08.jpg
20070210_07.jpg
差し替えなしでプローラーに変形できます。
ロック機構で脚部の変形は胴体と固定されてます。

20070210_09.jpg
パッケージ風のポーズ・・・、がんばってみたけど厳しかったです(;´∀`)

20070210_10.jpg
バックパックが邪魔で脇にうまく構えられません。
こればかりは絵と模型での違いですね(^◇^;)

他にバインダーの内部やビュイの写真も撮ってあったのですが、SDカードから転送してる時にエラーが発生してしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァン


キットの印象としては、随分ムーバル・フレームに力を注いだ印象です。可動範囲も結構広いです。
ただR3レイズナーもそうでしたが、なんとなく作り難い感じです。
うまく表現できないのですが、MGなどシリーズが違うでノウハウの反映されていないのか、全く別の取組みを実験されているのでしょうか?
MGガンダムシリーズのような個々の組みあがったパーツの安定感がいまいちな気がします(-o-;)

そうは言ってもリアル放送世代としては見逃せないアイテムです。
DVD見ながら作ってしまいましたw
エルガイムのHGシリーズは発売がストップしてますが、
できれば再開してもらいものです。



リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2 リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2
(2007/02/11)
バンダイ

この商品の詳細を見る

エルガイムマークⅡ(1) 

20070209_03.jpg

買ってきました、R3シリーズ「エルガイムマークⅡ」。
とりあえず、箱でかっww


20070209_02.jpg

R3シリーズを意識させるレイズナーと似たデザインの説明書。
説明書取り出したあたりから、エルガイムのDVDの再生開始させましたw


20070209_01.jpg

御馴染の機体解説や旧キットの紹介など。
「模型情報」って懐かしい!!
当時は買ってましたよ(´ー`)ノ


現在、本体まではひとまず組みました。
あとはラウンドブースターと武装で形になりますが
今日はこれでひとまず休憩、明日は写真をアップする予定です。


ちなみに、我が家のマウンテンサイクル(積みプラ)には1/100オージェが未開封で眠ってます(゚∀゚)アヒャ

ガンプラ情報 

巷で話題になっておりますね(´ー`)ノ

□MS-06J 量産型ザク Ver.2.0
http://www.1999.co.jp/10055446
□ブルーディスティニー2号機(HGUC)
http://www.1999.co.jp/10055456
□オッゴ(EXモデル)
http://www.1999.co.jp/10055463

ついにザクもVer.2.0が登場しますね!
サンプル写真をみるかぎり素晴らしい可動なんですがヽ(´ー`)ノ
マークⅡVer.2.0が出た時も驚きましたが、今度も期待してしまいます。

それから、BD2号機。
なぜイキナリ2号機?
いえ、大歓迎なんですけどね!!
色替えで3号機出すんでしょうか?
それなら、3号機単体、1・2号機のコンパチで発売してもいいような気がするような、それは不可能なようなw

EXモデルでは「オッゴ」が登場しますね。
オッゴってそんなに知名度広がったんですか?
1/144だとボールと並べることができませんよ(´・ω・`)ショボーン





1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0
(2007/04/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

1/144 HGUC ブルーディスティニー 2号機 1/144 HGUC ブルーディスティニー 2号機
(2007/04/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る

1/144 EXモデル オッゴ 1/144 EXモデル オッゴ
(2007/04/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る


