09 | 2017/03 | 10

 


ログイン 

久々に更新です。
決して、ログインIDがわからなくて放置してた訳ではありません!
決して、ログインIDがわからなくて(ry
大事なことではないのですが二回言いました。

何度か塾レポ書かなかったり、
前回1月分のコメントくださってたのに返信してなくてすみません<(_ _)>※謝罪


最近、GジェネFRというGジェネのスマホアプリに無課金プレイではまっております。
もう無課金の無力さを思い知る毎日ですよ!
誰かやろうという方、やってる方、フレンドになりませんか?
ID:83032740
名前頭文字:こ
よろしく<(_ _)>※挨拶


で、プラモの話です。
今年はなんとかオラザクに挑戦したいと思ってます。

10月に昇進条件の資格取得試験があるんですけどね。
暇な時は何もしないことないですか?
忙しい時って趣味に没頭したくなりませんか?

で、何を作ろうか考えてました。

第1案:FAガンダムMK-2
 →なんかインパクト足りなくないか?
第2案:レジェンド・プロヴィデンスガンダム
 →キット交換会でもらった「1/100レジェンドガンダム」を「プロヴィデンス」と
  ニコイチにして「レジェンド・プロヴィデンスガンダム!!」とか妄想してたんですけど
  1/100プロヴィデンスが再販かかっていませんでした。
結論:(´・ω・`)ショボーン

ではどうしようかと色々考えてたんですが、
受賞した人達の感想やブログで「何かが降りてきて~」って見ました。
そんなんあるんでしょうか?
タクヤさんやフリークさんに聞いてみたいですね(´・ω・`)

で、第1四半期セールに投げ売りで買ったフリーダムとジャスティス(1個1400円)をパチ組みしてたら、
「ジャスティスは前からシグーがベースと思ってたら、フリーダムも結構シグーベースなパーツあるなぁ」
「そりゃ、同じザフトだし、ハイライン局デザインのガンダム顔なだけだよなぁ」
「フリーダムなんてシグー兄弟機のディンそのままだよ」
とかブツブツ言ってることに気付きました。

これか?これが何か降りてきて~ってやつか?
多分違うと思います。
まぁ、パチ組みしたらそのまま箱行きの2体をせっかくなので使ってみようと思います。
写真審査モノは展示モノと違うから1/144でも(小さくても)いいって誰かが言ってた。

そんな訳で、たぶん今年最初で最後の完成品になるであろうシグーを作成したいと思います。

シグーフリーダムジャスティス

ほら、前回のブログで「三位一体」とか言ってるしちょうど(゚з゚)イインデネーノ?
あれ、今年ってオラザクやるよね・・・?




あ、追記です。
ガンダムビルドファイターズ(←Google日本語入力の予測対応早いw)面白そうですね!
オールガンダムなんちゃらで1/144出すみたいですね。
W(TV版)、DX、V、V2とか。
どんだけ力入れているんだか。

そう言えば、RGにジオンMS展開予定って発表してませんでしたっけ?
どうなったんだろう。
あぁ、きっと忘れたころに出してMGジ・オみたいなことになるんですね!
「これ旧RGの内部フレームじゃん!」
とか言われるんですね!!
いいんじゃないですかね、個人的にはRGで多様の色違いパネルとか嫌いなんで
このままRG展開やめるとか、的を絞って展開してくれれば嬉しいです(爆)


今年は・・・ 

今年は子供♂が産まれ、ちょっと模型に時間をさけない一年でした・・・(;´Д`)
まだまだ育児に悪戦苦闘中ですががんばります!

冬休み中に何か一つくらいパチ組みしたいな(笑)

雑記 

先週から体調を崩し、一ヶ月ほど休職することになりました。
ってか、なってます(笑)
そんな訳で、しばらく多忙だった仕事から良くも悪くも解放されました。
プロジェクト関係の皆様ごめんなさいm(_ _;)m

体調良い日には積みプラ消化なんてしたいなぁと思ったのですが
その前にモデサミに向けてがんばれよ と(笑)
今回、恐れ多くもエントリーしましたので作品を完成させねば!!

で、ネタは「TR-4 ダンデライアン」の予定でしたが
自分の技術不足により全然造りたい形ができなくて行き詰ってしまいましたw
ちょいと薬飲みながら新しいネタ考えることにします(エ

※ダンデはモデサミ出品としては作らないけど、諦めずに作り続けますよ!!

# 雑記 

さて、すっかりあけてました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まずはなによりフリークショウさん、忘年会の帰りは本当にすみませんでした<(_ _)>
私が巻き込んだばっかりに本当に申し訳なかったですヾ(゚д゚;)
ものすごーく反省してますよ。
コジマさんとダマーさんにはスカイプで色々話しましたが、とにかく申し訳ない気持ちでいっぱいですw

さて、1月は仕事が忙しかったせいで、まだ正月から数日しか経っていない感覚なんです。
とりあえず、今週は少し落ち着きそうですが夏まではデスマかなーやだなー( ̄д ̄)

そして年明けすぐに友人のホリP。さんからプレゼントが。
DSCN0579.jpg
デスティニーくれるって言ってたのに凄いモノが届きましたよ?
ありがたく積んでますw
せっかくなので今年はマシーネンにも挑戦してみようかと。

そして今年はモデラーズサミット2が開催されますね(゚∀゚)ノ
参加してみたいんですが、私は参加できるんだろうか?
イマイチわかってないんですが可能なら参加してみたいです。

あとはAndroidのアプリも作ってみようかと。
今はiPhoneユーザーなんですが、自分の使い方と合わないんでAndroidに機種変検討中です。
まぁ、これは仕事が落ち着いたらかなー、開発マシンにeclipse入れちゃうかー。


さて、プラモ作ろう。


続きを読む

機動戦士ガンダムUC episode 2 赤い彗星 

今日、なんばパークスシネマにて見ることができました。
昨日見たかったのに終日満席だったので今日になってしまいましたが・・・

以後、ネタバレ含みの感想などですので文字は反転です。
↓以下反転

ストーリーは1巻の最後、クシャトリヤ戦から始まり
フル・フロンタルの来襲、
ユニコーン鹵獲、
フロンタルとバナージの対話、
マリーダとバナージの対話、
そしてパラオ攻略戦前で終わりです。

原作をご存じの方はお分かりなるかと思いますが、
戦闘シーンに限っては、ほとんどシナンジュvsユニコーンです。
それでもかなりの見応えになりました(*・ω・)

デルタプラスは格納庫の立ち姿だけですw
噂のサービスショットとなのかわかりませんが、CCA・MSV版スタークジェガン(らしき?)の姿もありました。

戦闘シーンはファーストのオマージュ(?)な演出でシャアの台詞など色々ありますが
対話シーンではあまりシャアっぽくない感じがしました。
富野節や毒気がないから?
シャアっぽい自虐的な表現やダメさがないから?w
いや、ちゃんとした意図的な演出によるかもしれませんが^^;

シナンジュ戦以降、バナージはパラオに連行されフロンタルと対話するのですが、
フロンタルは速攻で仮面取りますw
バナージはネオ・ジオン側の環境に身を置かれることになり、
戦闘行為に対する認識や袖付きの存在について話が進みました。
自分が人を殺したこと、ジオンの、スペースノイドの信じるもの・・・。

対話シーンも割にテンポ良く、一気にストーリが進み、
エンディングテロップになった時に「もう終わり?」って感じでした。

ちなみに予告にもありましたが、
バナージの「貴方はシャア・アズナブルなんですか?」という質問の答えは
「いまの私は、自らを器と規定している」
「宇宙に棄てられた者たちの想い、ジオンの理想を継ぐものたちの宿願を受け止めるための器だ。
 彼らがそう望むなら、わたしは、シャア・アズナブルになる。この仮面(マスクって言ったかな?)はそのためのものだ」
でした。
小説同様のもったいぶりw

第二話を一見して、私は小説版を読み終えているので会話の流れや文脈などは消化して見ることができましたが、
未読の人達はどのような感じだったのでしょうか(;・∀・)
シナンジュ戦の人質交渉でマイクのスイッチが入ったままだったことや、
バナージがパラオでギルボア家の世話になることなど
一見気付かないような演出やイキナリの展開で「?」になる人もいるかもしれません。

あくまで個人的意見ですが、某劇場版より見応えありました(爆)


↑反転終了

現在はイベント上映、配信、Blu-ray劇場先行販売が行われていますし、
バンダイチャンネルでも冒頭14分が公開されています。
興味ある方はぜひ(`・ω・´)ノ

急がなくても良いって人は通常販売をお待ちくださいね。

って某動画サイト、うpするの早い、早いよ!!!!(爆)







