03 | 2017/04 | 05

 


オーバーフラッグ #01 

20080509_01.jpg
さっそく仮組しました(`・ω・´)ノ

20080509_06.jpg
相変わらず握り手が微妙ですw
ライフルは意外と大きくて重いと思います(本体に対して)。
ライフルを片手で構えるとHG同様、重さと握り手の甘さに負けて少し弛みます。
右手には平手が付属しています。

画像はアップしてませんが、サーベルは2本付属。
また、ソニックブレイド(非プラズマソード状態)は刃を折りたたみ腕に収納できます。
翼は複数構成、脛のミサイル、ライディングギアによる着陸状態も再現できます。
稼動については肩など微妙に稼動が良くなりました。
太ももが細いのはHGと変わりません。
ここは個人の好みの問題ということでw

20080509_07.jpg
説明書の書き下ろしイラストもかなりイイですよъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ユニオン・フラッグカスタム #01 

20071213_005.jpg
「これでガンダムと戦える!
 見事な対応だ、プレジデント!!」

20071213_006.jpg
そして早速組んじゃいましたw

20071213_008.jpg
20分ほどで組んだだけですが、
個人的趣味にストライク過ぎて興奮してますヽ(´ー`)ノ

20071213_007.jpg
あまり詳しく調べないようにしていたので、
作ってみて初めて量産型との違いに色々と気付く事ができました。
これが730円(ヨ○バシ)で買えるとはありがたいことです。

量産型と並べたかったのですが、
そちらは只今作成途中で分解していました(;・∀・)
量産型より先にこっちに手を出してしまいそうな予感・・・

ユニオン・フラッグ #01 

君(フラッグ)の存在に心奪われた男だ!
20071111_01.jpg
20071111_02.jpg
今更ですがユニオン・フラッグのパチ組です。
放送前の発表では正直疑問だったんですが
動いているのを以来ベタ惚れですw

このデキで店頭で1000円切って販売しているとは
嬉しい限りです。
カスタム機やイナクト、ティエレンなどなど
敵MSがガンダム・タイプでないまま商品展開してくれますように(´・ω・`)




BD2号機なんですが、
トップコート吹いてる最中に、
後ハメ加工したアンクル・アーマーのパーツが
行方不明に・・・
ど、どうしたものか_ノ乙(、ン、)_

ターンA(1) 

20070810_01.jpg
ターンAをとりあえずパチ組しました(´ー`)ノ
とりあえずというか、最近はパチ組ばかりですけど・・・

20070810_06.jpg
好みがわかれるデザインですけど、個人的には大好きですし、このキットすっごくデキが良いと思います。

20070810_02.jpg
20070810_07.jpg
旧キットと比べると、随分スリムになりました。
MGの方がアニメらしいラインだとは思いましが、旧キットの形も個人的には好きですねぇ。

20070810_04.jpg
1/144カプルと並べてみました♪

20070810_05.jpg
全体的にスリムになりましたが、可動範囲がかなり広く、可動と装甲(?)の連動も素晴らしいです。特に足の可動は良くぞデザインイメージをうまくキットに落とし込んでくれたと思います。
好き嫌いが激しいターンAですが、ぜひ一度作って頂きたいと思えるキットですよ(´ー`)ノ

MGサザビー 5 

20070306_04.jpg
こちらもちょっとずつ作製中ですw
サフ吹いて塗装しようと思ってるんですが、いざ塗装しようとすると色々気になるところが出てきます・・・
ペーパーがけの跡がくっきり見えてしまったり、
ホコリがついてしまった箇所があったりと後戻り作業が多いですw

と、とにかくサザビーはメタリック塗装がテーマなので
早く塗装が開始できるようにがんばります(´ー`)ノ
